« 超望遠レンズをまさかの衝動買い | トップページ | 初めてのカブ110ツーリング »

2013年3月31日

2013年も1本桜

今年も1本桜で行きますdash

20130331_1

D5000+MC SOFT 45mmF4.5

身延山久遠寺のしだれ桜を目指して行った.山梨の桜なのでまだかぁと思っていたら

20130331_2
D5000+10-20mmF4-5.6EX DC

sign02もう散り始めてるんだって.意外や意外.東京よりも早かった.もっとも品種が違うのだからソメイヨシノと同じ感覚で行っちゃダメみたい.

甲府盆地は桃の花が満開.畑一面が白や桃色の花で埋め尽くされている.

20130331_3DP2Merrill

お次はいつもの

20130331_4
DP2Merrill

満開のcherryblossom王仁塚の桜.どんな桜かはもう語る必要は無い.私にとっては日本一の1本桜.去年のはこちら

20130331_5_2
DP2Merrill

昨年より天気が悪く八ヶ岳が全く見えない.(;´д`)トホホ…青空をバックに八ヶ岳との2ショットが撮れる日はいつ来るのだろうか?来年もリベンジsign02

お次は旧牧丘第三中学校.木造校舎と桜のコラボが撮りたいという希望を持って向かったのだが

20130331_6
DP2Merrill

今度は桜ほとんど咲いてない.タイミングって難しいwobbly

20130331_7
D5000+VR70-300mmF4.5-5.6G

しゃーないので恵林寺で憂さ晴らしだよ.

今回はDP2Merrillをメインにしたかったため一眼レフは抑えのD5000とズームばかり.と言ってもレンズ4本持参coldsweats02後ボケがロクなのが期待できないからモチベーションもdown写真もどこか物足りない感じ.

〆は山を登って一か八か.開花情報が全くわからない土佐原のしだれ桜

人気が無いので心配だったが

20130331_8
D5000+VR18-55mmF3.5-5.6G

山里にぽわーと浮かび上がる桜.霧雨と相まってこれがまた良い風情.トワイライトに映える桜の姿が良い.実は特別にちょっと早めに点灯していただいたnote来年は菓子折持って行かないとcoldsweats01

去年は真っ暗だったからなぁ.今年はつぼみ自体が例年の3分の2くらいしかなくしかも4分咲きとのことだったが迫力は十分.

20130331_9
D5000+10-20mmF4-5.6EX DC

大満足っす.言うことなしsign03

posted by (C)瑞古

高画質はこちらで良かったらポチッと!

|

« 超望遠レンズをまさかの衝動買い | トップページ | 初めてのカブ110ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/51040640

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年も1本桜:

« 超望遠レンズをまさかの衝動買い | トップページ | 初めてのカブ110ツーリング »