« NEXに新しいレンズを迎える | トップページ | パンスターズ彗星見つけた »

2013年3月11日

カブ110エアクリ交換の効果は?

カブ110エアクリーナをデイトナのパワーフィルターに換えてから初めてまともに走ったのでその感想.花粉が舞う道志みちを走ってきた.

20130311_1

何度も繰り返すが私のカブ110はリヤスプロケ32Tのシールチェーン,キタコダウンマフラー仕様.あと語尾のすべてに『気がする』を付けて欲しい.

出だしからトルクが太くなった感じは相変わらず継続.回さなくてもスピードがのる.回さないからシフトアップ時にぎくしゃくしにくい.だから乗りやすくなった.坂道の4速で失速せずに登れるがやっぱり加速が欲しいときは3速じゃないと無理.ここらへんは110ccなりの非力さを感じる.

音に関しては雨と吸気音対策のカバー?もなんのその.カブとは到底思えない迫力の音を常に出して走るので道行くクルマは大概道を譲ってくれる.音と加速が一致しないのがちょっと恥ずかしい.ぶっちゃけ譲ってくれなくていいのに・・・.

ペースの良いD-Tracker125が来たのでついて行こうと思ったが,人間の能力もバイクの能力も足りずにあっという間に置いて行かれた.やっぱり125ccとは全く勝負にならないのだ.

そういえば最近ダウンシフトが上手く決まらない.カブで気持ちよく走るにはエンジンブレーキ併用がキモ.クラッチ調整が悪いのかもしれない.
ちなみにエンストは装着日に1回起きただけで以降は一切無い.

|

« NEXに新しいレンズを迎える | トップページ | パンスターズ彗星見つけた »

コメント

イチローです。
ご無沙汰してます。
昨年、パワーフィルターに交換すると
トルクアップして結構違いが有ると聞いて
いろいろ悩んだ末think
BRDのスパーエアーボックスと
エンデュランスのボアアップキット付けちゃいました。
回さず低回転でぐんぐん進んでくれるので乗りやいです、おまけに少し燃費もよくなりました。
3月と4月は訳有りで休み無しで働きます。
また落ち着いたら連絡します。
あ、良かったら試乗してみませんか瑞古さんなら
いつでもオッケーですよhappy01

投稿: | 2013年3月15日 03時09分

イチローさん,ご無沙汰しております.
肺の入り口も出口もそして心臓も強化済みとはなんと素晴らしいsign03
私が勝てるのは多分下品な音だけですw

いちいちケチってる私とは偉い違いです.試乗是非させてくださいsign01よろしくお願いします.
お体にはお気を付けてお仕事励んでください.ご連絡お待ち申し上げております.

投稿: 瑞古 | 2013年3月17日 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/50701574

この記事へのトラックバック一覧です: カブ110エアクリ交換の効果は?:

« NEXに新しいレンズを迎える | トップページ | パンスターズ彗星見つけた »