« カブ110のエアクリーナーとバッテリーを交換 | トップページ | 稲取の飾り雛 »

2013年3月 3日

早朝の河津桜

今年もcherryblossom河津桜を見に行ってきた.
混むのを嫌って日の出とともに活動開始.

20130303_1
S5Pro+VR70-300mmF4.5-5.6G

昨晩の嵐はどこへやら路面はすっかりドライ.桜は5~6分咲きと言ったところで嵐では散って無くて一安心.

20130303_2
今回はフジS5ボロにSIGMAの17-70mmF2.8-4DC OS HSM(借り物)の組み合わせ.このレンズ一見それほど小さく見えないのだが,VR18-105mmF3.5-5.6GやタムロンB005と見比べると確実に一回り小さいことに気付く.新しいデザインも意外とマッチする.

かなり寄れる.寄っても画質が低下しないのも感心.逆光耐性も上々.

20130303_3
AFは静かで高品質だが手ぶれ補正はあまり効いている感じがしない.この辺はタムロンの方がいいかな?ズームリングの回転方向がニコン純正と逆というのも使っていると時々気になる.

標準ズームは既に3本もあるのでこれ以上増資する気は無いけど人に勧めるなら新しいだけ合って今なら良い選択肢だと思う.

20130303_4_3

20130303_5_2

ここまでS5Pro+SIGMA 17-70mmF2.8-4DC OS HSM

花と言えばS5Proの独断場と意気込んで持ってきた.花だけのドアップをピクチャー設定F2にするとハイライトが飛びやすくてダメだった.引きだとちょうど良いんだけどなぁ.で,結局RAWから現像してる.

20130303_6
S5Pro+VR70-300mmF4.5-5.6G

20130303_7
S5Pro+Kenko MC SOFT45mmF4.5

人がいないうちにささっと撮影を済ませて河津は後にしたのだった.

|

« カブ110のエアクリーナーとバッテリーを交換 | トップページ | 稲取の飾り雛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/49803997

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の河津桜:

« カブ110のエアクリーナーとバッテリーを交換 | トップページ | 稲取の飾り雛 »