« カタクリの花 | トップページ | 高速道路を歩いてきました »

2013年3月23日

SLとわらじかつ

春の秩父にドライブdash

20130323_7S5Pro+VR18-105mmF3.5-5.6G

桜もまだ早いし芝桜にはもっと早すぎるけどドライブに行ってきた.S5Proをお供に携えたが1ヶ月ほど使わない間に電池がほぼカラになっていた.このカメラ待機電力に大いに問題有りだな.

わらじかつ丼の小鹿野安田屋秩父店

20130323_1
S5Pro+Micro60mmF2.8D

安田屋は何度も足を運んでいるが秩父店へ行くのは初めて.駐車場がない.開店と同時に入店して待つこと20分.

20130323_2
キタ――(゚∀゚)――!!
はみ出してる・・・わらじとんかつ丼2枚(950円)

20130323_3本店と違ってこっちは味噌汁が付いてくる.

味はというと,本店よりちょっと味が濃いかな?本店の方が甘めsign02ま,味の記憶なんて曖昧なんでアテにならない感想.

わらじかつを食べ終えて秩父駅に戻るとSLの汽笛が・・・SLにおいて行かれるとマズいdash

20130323_4

S5Pro+Micro60mmF2.8D

三峰口駅までダッシュした.

20130323_5
S5Pro+VR18-105mmF3.5-5.6G

昨年の脱線から復活したSLパレオエクスプレス.
ひさしぶりにSLの整備作業が見たかった.やっぱ格好いいhappy01

20130323_6
S5Pro+VR18-105mmF3.5-5.6G

『おとなの日本酒列車 鐵の道』

と書かれていた.もしかして車内で酒が飲めたの?ちょっと羨ましい.

20130323_8
S5Pro+ATX-107FISHEYE

お約束の転車作業.魚眼なんて使ったもんだからscissors指が写り込んでしまった.お恥ずかしいsad

20130323_9

S5Pro+VR18-105mmF3.5-5.6G

三峯口駅に入線するパレオエクスプレス.いつかは乗ってみたいがなかなか良い機会が無い.

帰路に清雲寺のしだれ桜を見に行ったのだがまだ咲き始めだった.見頃は来週末と行ったところ.

20130323_10
S5Pro+VR18-105mmF3.5-5.6G

20130323_11

S5Pro+Micro60mmF2.8D

|

« カタクリの花 | トップページ | 高速道路を歩いてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/50909106

この記事へのトラックバック一覧です: SLとわらじかつ:

« カタクリの花 | トップページ | 高速道路を歩いてきました »