« 伊豆でレンズ遊び② | トップページ | 焼山集落 »

2013年5月22日

伊豆でレンズ遊び③

石部の棚田を一端後にして向かったのは

学校

20130522_1

NEX-3+SELP1650

2階建てのお屋敷みたいな建物だがこれが学校.重要文化財ということでなかなか趣のある立派な建物.

20130522_2
NEX-3+SEL30M35

観光客はぽつりぽつり程度しかいないが,60度の階段があったり10名以上立ち入り禁止の鶴の間があったり,あまり観光客が来ることは想定してなさそうな雰囲気.そーいや外装の塗装もハゲハゲだったな.

20130522_3
NEX-3+Ultra WIDE-HELIAR 12mmF5.6SL

古くてもこういう壁画天井画の美術品はしっかりカネがかかっていて綺麗なんだよなぁ.

夕暮れの刻.再び石部の棚田.

20130522_4
Ultra WIDE-HELIAR 12mmF5.6SL

ボランティアが棚田のあぜ道にあるろうそくに1本1本火を点けていく..

20130522_5
NEX-3+MC SOFT45mmF4.5

徐々に日が暮れてくると

20130522_6
NEX-3+SELP1650

田んぼにろうそくが映るようになってくるのだ.想像以上に綺麗.あまり認知されていないのか地元の人がほとんどsign02であまり人がいない.

20130522_7
Ultra WIDE-HELIAR 12mmF5.6SL

日がどっぷり暮れると月との共演.トワイライトタイムの方が田のディテールが残るので写真としては日が暮れる直前が吉かと思われ.

SELP1650はMF切り替えができずAFが効かなくなってからは全く使い物にならなかった.NEX-3との組み合わせではホント使えないヤツだった.

|

« 伊豆でレンズ遊び② | トップページ | 焼山集落 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/51735264

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆でレンズ遊び③:

« 伊豆でレンズ遊び② | トップページ | 焼山集落 »