« くまモンに会いに行ってきました① | トップページ | くまモンに会いに行ってきました③ »

2013年5月 7日

くまモンに会いに行ってきました②

眺望抜群のホテルでおはよう

20130507_1
D5000+10-20mmF4-5.6EX DC

今日もデミオレンタカーでお出かけ.低速はぎくしゃくするけど走り出せばハンドリングも良くて阿蘇のワインディングも楽しく走れるdash

20130507_2
D5000+10-20mmF4-5.6EX DC

阿蘇中岳の火口.阿蘇カルデラは全容が見ることができないくらい巨大で看板には世界一の火口なんてかかれているが…

20130507_3
D000+18-250mmF3.5-6.3DC

実は世界一でも日本一でもないらしいsweat01ちなみに日本一は屈斜路湖.結構火山ガスが噴出しているらしく風向きによっては黙って立っていても咳が出る.あちこちで咳をしている人がいる.ぜんそく持ちの人は立ち入り禁止.

昼食は内牧のいまきん食堂へ行ったがまさかの3時間待ちsign03第2候補のレストランロッソで焼肉定食.

20130507_4
肉も結構上質で旨かった.ホントはハンバーガーが美味しい店みたい.

午後からは大分県入り.ずっと行ってみたかった豊後森機関庫.

20130507_5
D5000+10-20mmF4-5.6EX DC

想像以上に大きい.10mmの広角ズーム持って行って良かったhappy01

20130507_6D5000+50mmF1.4EX

連休と言うこともあり結構沢山の人が訪れている.廃墟というよりかは整備された遺跡公園.

20130507_7
D5000+50mmF1.4EX

開放的できれいで立て看板まで立っていて片付けられているのかと思いきや中は結構残留物が残っていた.天井は煤で真っ黒.

20130507_8
D5000+10-20mmF4-5.6EX DC

志免炭鉱や軍艦島,池島といい,九州は産業廃墟に対する考え方が好意的な気がする.

高速で別府spaまで行き宿泊.デミオでの高速は大変かな?と思いきや意外と安定してて楽だった.

20130507_9D000+18-250mmF3.5-6.3DC

今回のシグマ18-250mmF3.5-6.3DCは借り物.感想は後ほど.

|

« くまモンに会いに行ってきました① | トップページ | くまモンに会いに行ってきました③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/51522802

この記事へのトラックバック一覧です: くまモンに会いに行ってきました②:

« くまモンに会いに行ってきました① | トップページ | くまモンに会いに行ってきました③ »