« ちょっと気になるクロスカブ | トップページ | DP2Merrillを持って廃墟へ »

2013年6月11日

八ヶ岳のペンションで飲み会

今年は早めに梅雨入りしたのでbottle吞むことに徹することにした.

20130611_1

D700+ROKINON35/1.4

というのは嘘で,私の高校&大学の大先輩の経営するペンションにお邪魔してきた.

20130611_2
D700+ROKINON35/1.4

本来だったら星見と行きたいところだったが,例年より早い梅雨入りにモチベーションも落ちてしまいwine飲んでしまった…

20130611_3
DP2Merrill

実際は星見に来たんだけどねぇ.そのための新月の日.夜半過ぎには晴れて天の川まで見えてたけど飲んでしまうと望遠鏡を引っ担いで出す気力がdownせめて持ってきたFC-76をカメラ三脚に付けて低倍率で天の川を楽しむくらいのことはすれば良かった.勿体ないことしたなぁ.

翌朝は,そのまま帰るのも惜しいので近くの野辺山宇宙電波観測所へ行ってきた.実は常時一般に公開されている.

20130611_4
D700+A05

高原の空気は清々しいけどsun日差しは結構キツいsad

20130611_5
D700+A05

45mの電波望遠鏡主砲による攻撃訓練sign02
太陽の周りに暈が現れていた.

『レストラン最高地点』で(馬)肉そば.

20130611_6
DP2Merrill

味はおいしいんだけど若干筋っぽくて固かったのが残念.

実は行きに他にも楽しんできた場所がある.それは後ほど.

|

« ちょっと気になるクロスカブ | トップページ | DP2Merrillを持って廃墟へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/52003337

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳のペンションで飲み会:

« ちょっと気になるクロスカブ | トップページ | DP2Merrillを持って廃墟へ »