« チェストマウントを自作 | トップページ | あつぎ鮎まつり »

2013年7月28日

蓮の花を見に行く

今年は観蓮会より1週間早く行って見ることにした

20130728_1

S5Pro+APO150-500mmF5-6.3DG OS HSM

いつも8月第1週の日曜日に開かれる観蓮会だが,今年から公園の駐車場自体が有料化されたこともあり,無駄にカネを掛けたくないので1週間早めに来てみた.

人はいるがさすがに混んではいない.

20130728_2S5Pro+APO150-500mmF5-6.3DG OS HSM

ここぞとばかりに大砲を携えて来た.花は大きい物の結構被写体が遠いので300mm以上の望遠があった方が撮りやすいことは知っていた.今年は遠い花もご覧の通り画面いっぱいに写せるheart

20130728_4S5Pro+APO150-500mmF5-6.3DG OS HSM

一脚だったからなのかこのレンズの特性なのか撮った画像にいまひとつシャキッと感がない.S5Proとの相性も悪いのかな?500mmでお手軽に買えるレンズなんて他に無いから買い換える気は毛頭無いけどズームって画質厳しいのね.でも表現力が増えるのはありがたい.ちなみに今回の写真はRAW現像でプロファイルデータで収差等も補正している.

20130728_3S5Pro+AF-S85mmF1.8G

単焦点に切り替えるとこのサイズでもキレが違うのがはっきりわかる.被写体は小さくなって余計な物が写ってしまう….S5Proがレンズを選ぶカメラというのはホントみたいだ.

|

« チェストマウントを自作 | トップページ | あつぎ鮎まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/52638263

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の花を見に行く:

« チェストマウントを自作 | トップページ | あつぎ鮎まつり »