« 今年もひまわり | トップページ | TouitのOEM先を考えながら使ってみる »

2013年8月28日

ブロックアートは日々変わる

1年ぶりにブロックアートに行ってきた.

20130827_1NEX-6+8-16mmF4.5-5.6DC

前回は場所を探しながら行ったので時間がかかったけど今回は至ってスムーズ.ただし天気はシトシト雨rain

カメラはNEX-6に単焦点メインに19mmF2.8DN,SEL30M35,SEL50F18ちょっとお遊び気分にマウントアダプタで8-16mmF4.5-5.6DC.せっかく借りたのにこんな使い方は勿体ないがいた致し方がない.S5ProよりNEX-6で使った方が写りは良さそうに感じた.

20130827_6NEX-6+8-16mmF4.5-5.6DC

20130827_4NEX-6+SEL50F18

ここは絵がなきゃつまらない廃墟だしその絵も一度見たからすぐに飽きるかと思いきや

20130827_2今回撮影
20130827_3昨年撮影
なーんと絵がリニューアルしてるじゃないかsign03

どこぞの絵画博物館より凄い.でも結構いいなぁと思っていた作品も消されていてガッカリsad

こんなゴミアートな作品も

20130827_5

NEX-6+19mmF2.8EX DN

ここでは19mmF2.8EX DNが最もハマった画角だった.

お昼は真鶴半島の『』時間を見誤ったか結構混雑していた.海華丼と悩んだのだが売り切れたので煮魚定食.

20130825_5

 NEX-6+SEL30M35

1,200円で金目鯛一匹とブリのアラ煮が付いてくる.お買い得.味が程よくてなおかつちゃんと浸みている.うまいっhappy02

今回革シートすべり改善のためにこんなものを買って使ってみた.

20130828_1
癒し空間 腰当てワイド

こんな商品使っていると腰痛持ちだと思われそうだがCX-7のロングドライブで腰痛になったことは一度もない
目的はサイドサポートを強化したかった.結構タイトな造りで低反発クッションのような素材で腰あたりをがっちり掴んでくれる.ホントは脇腹のあたりをサポートしてくれるとうれしいんだけど…

効果は絶大でコーナー時体が左右に振られていたのがしっかりと落ち着いて運転し易い.100km程度ならどうってことないがロングドライブでこのタイトフィットがどう影響するかは未知数なのでこれから検証といったところか.

|

« 今年もひまわり | トップページ | TouitのOEM先を考えながら使ってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/53029656

この記事へのトラックバック一覧です: ブロックアートは日々変わる:

« 今年もひまわり | トップページ | TouitのOEM先を考えながら使ってみる »