« 真夏の鎌倉を撮る | トップページ | ブロックアートは日々変わる »

2013年8月27日

今年もひまわり

今年は小雨の降りしきる中

朝のひまわり

20130826_4
S5Pro+85mmF1.8G

人がいないのは良いことなんだけど雨は想定外.青空の下でのひまわりは望めそうにない.

今回ちょっと変わり者のレンズを借りてきた.シグマ8-16mmF4.5-5.6DC.座間のひまわりはそれほど規模が大きくないので超広角は電線や倉庫などいらないものが写り込みやすい.

20130826_1
ぶっちゃけ使いづらいのだががんばって使ってみた.やはりというかこの画角になると周辺光量低下も大きいし画質もチョイあやしい.レンズを選ぶと言われるフジS5Proとの相性が悪いのかも知れない.マイクロレンズが広角向けで無いのかもsign02

やっぱり中望遠の方がしっくり来る.85mmF1.8Gはボケもなめらかでとっても綺麗に撮れる

20130826_2
そしてソフトレンズならもっとごまかせる.

20130826_3

朝ラーして帰宅houseほんの朝飯前のプチお出かけ.

|

« 真夏の鎌倉を撮る | トップページ | ブロックアートは日々変わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/53031821

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もひまわり:

« 真夏の鎌倉を撮る | トップページ | ブロックアートは日々変わる »