« TouitのOEM先を考えながら使ってみる | トップページ | 石垣山城 »

2013年9月 7日

今さらサイドバスケット購入

バイク屋にふらっと立ち寄った折,売り場の什器の下で商品入れとして使われていたカゴ.

キジマのサイドバスケット.

これ売り物なの?って聞くと「定価の半額で持って行く?」から始まり最終的には半額どころか半額以下で買ってきた.物としては新古品.

早速取り付け.説明書通りねじを回して付けるだけで完了sign01

と思いきやなんと…カゴがウインカーと干渉するでないのsad専用オプションなのになんてこったい.原因はジョイントナットの高さ不足.10mmほど足りない.

20130907_1

しょうがないのでジョイントナットを延長.M6なのでミラージョイントとかは使えない.強度に不安が残るが仕方がない.

サイドバスケットを買って入れたかったもの.

20130907_2
それは三脚.これでビジネスボックスに入らないサイズでもこれで持ち運べるdash
あと帰り道思いがけずネギを買っても大丈夫だよねsign02

小さな欠点.それはセンタースタンドを掛けるとき邪魔なこと.カゴに脚が当たる.

20130907_3
そーいや昔,こういうカゴの付いた自転車はやってたよね?シフトチェンジが又の真ん中に付いててライトが2灯だった.ちょっとあこがれたなぁ.

|

« TouitのOEM先を考えながら使ってみる | トップページ | 石垣山城 »

コメント

イチロー(次回からタンデム)です。
大変ご無沙汰しておりす o(_ _)oペコッ

8月は猛暑日が続いて大変でしたね!
それに豪雨に竜巻!本当に怖いです。

私は相変わらずあくせく働きっぱなしで
さらに本年度は町内の行事に振り回されています。
頼まれると断れなくて(;´д`)トホホ…
それでも時間を見つけてはカメラ片手にカブで走ってますが・・何故か以前より気に行った写真は中々取れません。

掘り出し物のサイドバスケット!いい買い物しましたね
ネギを入れるのに便利ならば私にも欲しいです。

写真やブログ今も楽しみにしてます。
ではまたhappy01

投稿: | 2013年9月 8日 03時16分

イチローさんご無沙汰しております.

サイドバスケットの干渉ははっきり言って不良品で返品しても良いレベルだと思います.WEB上でも同様の問題を抱えている人がいるようですので積極的におすすめはできません.

町内のお仕事頑張ってください.お時間が出来たらいつでも連絡ください.待っております

って・・・コメント欄で返す内容じゃありませんね.すいませんcoldsweats01

投稿: 瑞古 | 2013年9月11日 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/53175984

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらサイドバスケット購入:

« TouitのOEM先を考えながら使ってみる | トップページ | 石垣山城 »