« 晩秋のヤビツ峠をゆく | トップページ | フジX100導入! »

2013年12月13日

レーダー探知機を新調!

ずっとセルスターを使っていたのでコムテックを買うのは初めてshine

20131213_1

決め手はOBD2表示が使えつつ,更新料がタダなでブースト計機能がついていること.

OBD2の対応表を見るとどのメーカーもマイナーなCX-7の対応状況は不明.同時期に出た同エンジンのMPVが使えればなんとかなるsign01という見込みの元,購入.
取付はインパネ上,OBD2コネクタはハンドル下.ディップスイッチはマツダの13に設定.

結論から言えば何ら問題なく使えた.
スロットル開度はエンジンOFFでもスロットル開度が17%と出ておかしい.ブースト圧は正しいのか正しくないのか分からないがとりあえずちゃんと表示してくれる.

設定はかなり細かく,有している機能のほとんどは実は必要ないという無駄なおもちゃ.音声がこれでもかってほどはっきり読み上げてくれるのですごく聞き取りやすい.困ったのは表示がフロントウィンドウにモロに写り込むこと.夜は結構気になるのだ.

|

« 晩秋のヤビツ峠をゆく | トップページ | フジX100導入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/54167766

この記事へのトラックバック一覧です: レーダー探知機を新調!:

« 晩秋のヤビツ峠をゆく | トップページ | フジX100導入! »