« ニコンの新製品は気になりますねぇ | トップページ | オールドレンズを持って猿島へ行く »

2014年1月12日

デジタルオーディオプレーヤーを買い換えました

今まで使っていたのはCOWONのiAUDIOとSENNHEISERのCX300.この組み合わせで6年半も使っていた.大きな不満もなく壊れることもなく通勤の相棒としてほぼ毎日のように聞いていた.最近さすがに電池の持ちが悪くなってきていて出張時に心もとないなと思うことがあった.

20140112_1

新年の勢いで買ってしまった.
iPod touchの16GBモデル,イヤホンにVictorのHP-FX500をセットアップした.
そんなにお金を掛けたくなかったこと.Victor HP-FX500は以前視聴した時の好印象が残っていて今回購入した.奇しくもこのモデルが丁度生産中止になったところだった.危なく買いそびれてsad永遠の憧れになってしまう所だった.

音は違いの分からない素人なので良いとか悪いとか論じることはできないのだがFX500は木製のイヤホンの良さか低音がちゃんと出ているのに高音まで透き通った音で聞きやすい.CX300と聞き比べると素人でも違いがはっきり分かるくらい.もっともCX300はエージングを越えたかなりの劣化をしていると思うけど….

ところでipodのイコライザってなんで全部ダメなの?どれ使ってもしっくり来ないんだけど.

|

« ニコンの新製品は気になりますねぇ | トップページ | オールドレンズを持って猿島へ行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/54546243

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルオーディオプレーヤーを買い換えました:

« ニコンの新製品は気になりますねぇ | トップページ | オールドレンズを持って猿島へ行く »