« 菜の花畑ツーリング | トップページ | 今年も1本桜 »

2014年3月25日

春だ!かき氷だ!

暖かくなってきたので阿左美冷蔵に行ってきた.

20140325_1 NEX-6+SuperTakumar28/3.5

レンズはオールド琢磨さん.

ここは暑くなってから行くのでは遅いsign01食べられるのに数時間の行列が必至だからだ.

春に来るのは初めて.シロップが桜にちなんだものがあって春らしい.そういうえばここは季節に合わせたシロップがメインだったんだ.

20140325_2

NEX-6+SuperTakumar28/3.5

相変わらず大盛に見える氷.見た目はすごいが実はふんわりと盛られているだけなので量は大したことない.値段は600円~1,000円で売れ筋は800円位.お隣の子供連れは全員で8,000円支払ってた.もう,かき氷の値段じゃないっsign03
消費税値上げでまた上がるのかな?

20140325_3

NEX-6+SELP1650(四條流包丁式)

帰りは正丸トンネルから成木街道を抜けてきたが路肩にはまだ多数の雪が残っていた.春はまだ遠そうだ.

|

« 菜の花畑ツーリング | トップページ | 今年も1本桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/55498639

この記事へのトラックバック一覧です: 春だ!かき氷だ!:

« 菜の花畑ツーリング | トップページ | 今年も1本桜 »