« 今年も1本桜 | トップページ | 毒レンズを持って1本桜 »

2014年4月 6日

オールドレンズと桜

桜廃キングに行く予定が悪天候が予想されたため中止に

予定は空けていたし,幸い午前中は天気が持ちそうだったので買い物がてら近所の川までZuikoを持って出かけて来た.昨年から期限切れのVelviaが入りっぱなしのOM-4.ようやく撮りきった.

Zuikoも古い物は40年選手.今回は持って行った.100mmと135mmはM-SYSYTEM銘なのでかなり古いレンズだ.

20140406_1_2 NEX-6+Zuiko50mmF1.4

家の近くに田園都市線の検車所がある.桜が近くにあっていい絵になるなぁとは思っていた.実際に行って見ると同じようなことを考える人はいるもんでちらほらと撮り鉄の姿が….

20140406_2

NEX-6+Zuiko100mmF2.8

描写が甘いなぁと思ってみると実は僅かにピントがズレてるだけだし,オールドレンズで撮りましたと言ってもこの程度の画像サイズでは全く分からないのであるwしかも最新のミラーレスカメラは古さを微塵も感じさせずに綺麗に写してくれる.

ま,絞り開放は全然使い物にならないし,絞っても出る周辺の盛大な色付きを見ると,あ~オールドレンズなんだねって感じる.絞り開放が使いこなせるようになるといいかもね.

20140406_3

20140406_4

NEX-6+MC SOFT45mmF4.5

この位甘いと使いこなし甲斐ある.桜には一番似合うね,ベス単コピーのソフトレンズ.

|

« 今年も1本桜 | トップページ | 毒レンズを持って1本桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/55669443

この記事へのトラックバック一覧です: オールドレンズと桜:

« 今年も1本桜 | トップページ | 毒レンズを持って1本桜 »