« 日光へドライブ | トップページ | カブ110で峠ツーリング »

2014年5月26日

SLに乗ってきました

あこがれのSLばんえつ物語号に乗ってきた.朝9時に新潟駅.

20140526_1

Df+AiAF20mmF2.8S

9:00新潟駅 SLばんえつ物語号入線.

20140526_2_2

Df+A007

好意で運転台の中を撮らせてもらった.SLの運転台は見たことがあるが動いているのは初めて.

20140526_3

Df+A007

20140526_4

Df+A007

飽きるほど写真を撮らせてもらって乗車.

指定席だけど中はフリー展望席やプレイルームさらにグリーン車があって7両編成だが実質3両みたいなもん.

20140526_5

Df+A007

外観から想像するとSLのオールドテイストに比べて客車がガラス張りと現代チックでミスマッチに見える.

20140526_7

Df+AiAF20mmF2.8S

しかし,乗ってみるとその展望席が意外と良かった.手前にあるポストは飾りではなく本当に手紙が投函できる.

20140526_6

Df+AiAF20mmF2.8S

展望席で「SLばんえつ物語号弁当」を食べながら真野鶴を呑みながらのSLの旅.列車の中で食べたり呑んだりすることがこんなに楽しい列車は初めて.ついつい売店でビールを買い足してしまった.

20140526_8

Df+A007

津川駅でSLの整備.みんな外に出て写真をパシャパシャcamera灰が降ってくるcoldsweats01

のんびり走って車窓を眺めるのも一興.沿線は撮り鉄や子供らが何人が手を振っていたことか.毎週末走っているSLのはずなのにこんなに人気が高いのか.

20140526_9

Df+A007

新潟→会津若松間を4時間で走る行程だったがまったく退屈することなく過ごせた.乗車券の他に指定席520円で乗れるコストパフォーマンスは高いと思う.

20140526_10

Df+A007

SLは乗るより撮った方が面白いと思っていたが乗るのも悪くないね.

|

« 日光へドライブ | トップページ | カブ110で峠ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/56299434

この記事へのトラックバック一覧です: SLに乗ってきました:

« 日光へドライブ | トップページ | カブ110で峠ツーリング »