« プラハに行ってきました② | トップページ | プラハに行ってきました④ »

2014年7月 9日

プラハに行ってきました③

プラハの市街地は大変コンパクトなので公共交通機関は利用しなくとも十分間に合う.

20140709_1
Dfでミニチュアモード

特に写真好きには路地とか入り組んだ道も被写体になるので飽きないと思う.

20140709_2_2
Df+A007

とは言えairplane空港からはちょっと離れているのでそこは公共交通機関の出番.

バス,電車,タクシーとあるが誰のせいか知らぬがrain降っていたので,ホテルの至近までクルマで行ってくれるミニバスを利用することにした.

20140709_3

Df+AiAF20mmF2.8S

ミニバスの乗り場がわからんかった.タクシーの列の前にあるCEDAZという小さな停車場のサインを見つければそこが待ち場.これが見つかるまで30分弱放浪してしまった.空港始発だしミニバスだからきっと来れば止まると思い時間が来るまで近くのベンチに座っているとそれらしいバスは徐行しながらも行ってしまうではないかdash

結局ミニバスはターミナルをもう1周して戻ってきて無事に乗れたのだが,時刻表より5分以上早発.時間にはきっちりしているというチェコらしいが早発は参ったcoldsweats01運転手はいい人でホテルの場所を言うとバス停で下車してから道順を教えてくれた.

20140709_4Df+A007

地下鉄は2度ほど乗ったが市内はバス,トラム,電車問わず24kcというお得な値段で30分までOK.切符を買って打刻機に入れるだけで改札がなく「切符はみんな持っているはず」で信頼されているのもなんともおおらかだ.ちなみに持っていないと罰金らしい.

|

« プラハに行ってきました② | トップページ | プラハに行ってきました④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/56720324

この記事へのトラックバック一覧です: プラハに行ってきました③:

« プラハに行ってきました② | トップページ | プラハに行ってきました④ »