« ウィーンに向かいました | トップページ | ウィーンに行ってきました② »

2014年7月16日

ウィーンに行ってきました①

ウィーンもプラハと同じような街.歩いて回るのはちょっと無理があるので電車移動がメインになる.

20140716_1
Df+A007

市内は,バスもトラムも地下鉄も国鉄(Sバーン)も同じ切符で乗れる.改札がないのも一緒.ただ,抜き打ちの点検があり2度ほど提示を求められた.

20140716_2
Df+AiAF20mmF2.8S

ウィーンは何が凄いって,シェーンブルン宮殿のスケールの大きさ.これがハプスブルク家の豪邸なんだから恐れ入る.日本語の音声ガイドがあるから中を見ても十分楽しめる.

20140716_3
Df+Makro-Planar50/2ZF

ウィーンは街中に歴史的建造物があり,上手く溶け込んでいる.市街地中心部にはシュテファン寺院があるがそのそばにはこのオーストリアが発祥のSWAROVSKIから庶民の味方H&Mまでなんでも揃っている商店街がある.20140716_4

Df+AiAF28-200mmF3.5-5.6G

そのにぎわいは新宿に似ている.

ただ純粋にオールドタウンを撮りたいならプラハの方がいい写真が撮れかな.

安いものといえば市場.ナッシュマルクト市場だけど市民の台所というより観光地化されていて実はそんなに安くなかった.ワインの量り売りとかハーブティの専門店を見て楽しむには良い場所.

20140716_5Df+A007

値段はプラハのハヴェル市場の方が安い.こっちも野菜とか土産物など観光客向けで土産物屋より安く買える.ただ,商品は日に焼けちゃってたり粗雑なものが多い印象だったので相手をよく考えてsign02買うと良い.

20140716_6
Df+Makro-Planar50/2ZF

ウィーンでも午後になると雨rainが降ってきたので喫茶店で雨宿りしていた.その喫茶店がザッハトルテで有名なホテルザッハー.中は観光客で大変なにぎわい.本家本元のザッハトルテを味わうことができた.

|

« ウィーンに向かいました | トップページ | ウィーンに行ってきました② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/56790011

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーンに行ってきました①:

« ウィーンに向かいました | トップページ | ウィーンに行ってきました② »