« ついに呪われたか!? | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 »

2014年9月28日

CX-7の車検が終わりました

CX-7の車検は何かを指摘したわけでも無く,逆に指摘されることもなく平穏無事に帰ってきた.

消耗品で換えたのはエンジンオイル/フィルタ,ATF,ブレーキフルード.さすがにこれだけ換えると走ったときの感触は少しずつ変わる.ATFの交換は賛否両論だがATのシフトショック(元々1→2速くらいしか分からないけど)は確実に減っているので良かったと思う.

車検を終えたのでsign02ポジションランプを換えた.何のことはない買うタイミングがたまたま今だっただけってこと.

20140928_1

デカデカと貼られた半額のシールに連れられて購入.IPFのXP-53.
今までもカーメイトのBW116という車検対応のLEDを使用していた.しかし,7年も経って大分くたびれた感じがしてきたので後継をさがしていたのだ.車検には間に合わなかったがこんなオンボロLEDでも車検は通った.

20140928_2
どっちがIPFのXP-53だか聞くの愚問なくらい明るさが違う.パッケージに直視禁止と書かれている通り凄く明るい.地面を照らすくらいの照射能力がある.逆に明るすぎて車検NGになるんじゃないか心配.

20140928_3
純正ヘッドライトと同時点灯するとこんな感じ.色温度はちょっと違う.

|

« ついに呪われたか!? | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/57492499

この記事へのトラックバック一覧です: CX-7の車検が終わりました:

« ついに呪われたか!? | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 »