« CX-7の車検が終わりました | トップページ | 東京モーターフェス2014 »

2014年9月29日

巾着田の曼珠沙華

随分と行っていなかった巾着田.

20140930_1
Df+AT-X16-28 F2.8PRO

HPを見たら見頃と書いてあったのでクルマを走らせたdash

着いて巾着田を見てみると

20140930_2

Df+172E

なんか終わりかけsad大半は見頃を過ぎて赤黒くなっていた.

20140930_3
Df+Jena T50/2.8

Tessar持って行ったのだがどうも相性が悪く汚い後ボケに振り回され放しだった.もっと良く写る印象だったがここではオールドレンズとして割り切らんとダメだった.

20140930_4
Df+AT-X16-28 F2.8PRO

曼珠沙華はの赤は逆光の方が映える.TokinaのAT-X 16-28を逆光で使うと「ひゃっほうnotes」と言いたくなるくらい派手なゴーストが出る.ハレ切りなんて通用しない.あきらめて楽しんで撮る.

実は見頃はコスモスだった.

20140930_5
AT-X 16-28 F2.8PRO

やや強い風に揺れて写真は向かないが眺めている分にはとっても良し.

続きはフォト蔵にて

posted by (C)瑞古

|

« CX-7の車検が終わりました | トップページ | 東京モーターフェス2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/57516503

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田の曼珠沙華:

« CX-7の車検が終わりました | トップページ | 東京モーターフェス2014 »