« 吉田の龍勢花火 | トップページ | 新型レンズを借りて流鏑馬・砲術を撮る »

2014年10月19日

吉田龍勢祭りの動画をUp

ビデオカメラを持ち出したので撮った成果をUPしてみた

座った場所がスピーカから遠く口上の内容が聞き取りづらかった.
青空じゃ無いのが不満.やっぱ龍勢花火は青い秋空に上がる絵が欲しいよなぁ.

そーいやAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使った感想を.

画質に関しては思いの外良好で今回使った限りでは満足できるものだった.
使い勝手は微妙でズームロックは使わないと必ず垂れるし,最短撮影距離0.5mは広角から標準域で使おうと思った時に結構遠かった.しかも結構巨大でかさばる.
高倍率ズームは旅行用でこれ1本でなんでもこなせる万能レンズと言われるが,万能のように見えて実は何もできない中途半端レンズだった.

やはりDfのレンズとしてはアンバランス感は否めない.
高倍率ズームは一回り小さいタムロンのA010か古いが今見ても小さいと感じる隠れた銘レンズAiAF28-300mmF3.5-5.6Gが良いと思う.

|

« 吉田の龍勢花火 | トップページ | 新型レンズを借りて流鏑馬・砲術を撮る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/57704409

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田龍勢祭りの動画をUp:

« 吉田の龍勢花火 | トップページ | 新型レンズを借りて流鏑馬・砲術を撮る »