« 秩父でかき氷を食べ安田屋をはしごする | トップページ | 三保ダムに紅葉を見に行く »

2014年11月16日

寸又峡に紅葉を見に行く

紅葉mapleのシーズンsign01

20141116_3_2
Df+Planar85/1.4

検索サイトで調べた結果、寸又峡が見ごろということで見に行ってきた。
夢の吊橋で有名な寸又峡。私の想像は夢の吊橋と紅葉のコラボ。

20141116_1
Df+シリーズE 50mmF1.8

想像と違う。時期が早かったのか期待しすぎたのが悪かったのか…

20141116_2
Df+AT-X16-28 F2.8

吊橋は、横風強風でねじれるような動きをする。橋の上で写真を撮りたかったがフラフラ揺れるので無理だった。

20141116_8Df+MC SOFT 45mmF4.5

いま1つパッとしなかった寸又峡。そのくせに狭い道はすれ違い困難のためしっかり通行規制がされ帰路は必要以上に時間がかかった。

道中で撮った塩郷の吊橋。

20141116_4
Planar85/1.4で切り取った。ほんわり甘いレンズで開放付近はポートレート専用のイメージがあったがこうやって撮るのも悪くない。

20141116_5

Df+シリーズE 50mmF1.8

三保の松原に立ち寄った。富士山がもう少し冠雪してると写真映えしたかなぁ。

20141116_6Df+AT-X16-28 F2.8

そういえば三保の松原は富士山とセットで世界遺産に登録されたんだね。観光客が多いわけだ。

20141116_7
Df+AT-X16-28 F2.8

逆光に弱いAT-X16-28 F2.8だが真正面からの撮影だとゴーストが出ない。これは意外。

三保の松原の土産店の店頭で売っていたみかんをお土産に買って帰ったのだが甘くておいしかった。

|

« 秩父でかき氷を食べ安田屋をはしごする | トップページ | 三保ダムに紅葉を見に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/58001562

この記事へのトラックバック一覧です: 寸又峡に紅葉を見に行く:

« 秩父でかき氷を食べ安田屋をはしごする | トップページ | 三保ダムに紅葉を見に行く »