« 初祈祷 | トップページ | SLパレオエクスプレスに乗ってきました »

2015年1月11日

江ノ島チューリップ

今年は少し趣向を変えてみた。

20150111_1

Df+172E

いつもは朝の人の少ない時間を選んで行っていたが今年は昼過ぎに家を出てのんびりとやってきた。

20150111_2_2
Df+Super-Takumar 55/1.8

Super-Takumar 55/1.8を携えてきた。ガウス型レンズの柔らかさがチューリップには似合っていると思って持ってきた。想像以上に良く写るレンズでボケが柔らかくて綺麗。

20150111_3
Df+Super-Takumar 55/1.8

むしろこのくらいフレアが出ないとオールドレンズらしさがなくてつまらなかったりして。完全な逆光でないと出てこない。

今回は日の入りを江ノ島で見た。

20150111_4
Df+Art24-105mmF4DG

シグマのArt24-105mmF4DGを借りてきたが今回のモチーフにはあまりあっているとは言えなかった。シャープでいいレンズなんだけどなぁ。

20150111_8_2
日が暮れて夜の部

20150111_5Df+Super-Takumar 55/1.8

ここでもSuper-Takumar 55/1.8が活躍。イルミネーションの形が六角形と古さを感じさせるがだがそれがいい。

20150111_6Df+Super-Takumar 55/1.8

夜の花はきれいだが撮影は思ったように上手くいかないとが多い。この日は風がないこともあり上手くいった。

20150111_7

Df+172E

イルミネーションとチューリップ癖になりそうhappy01

続きはフォト蔵にて

posted by (C)瑞古

|

« 初祈祷 | トップページ | SLパレオエクスプレスに乗ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/58550467

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島チューリップ:

« 初祈祷 | トップページ | SLパレオエクスプレスに乗ってきました »