« 【廃墟アーカイブ】雲仙ニューグランドホテル | トップページ | 【廃墟アーカイブ】ポプラ病院 »

2015年3月21日

かき氷と豚みそ丼を食べに行ってきました

暖かくなってきたので『阿左美冷蔵』のかき氷を食べに行ってきた。
彼岸の渋滞を想定して早めに出発sign01

20150321_4
α7+Zuiko28mmF2

関越道に入るとやっぱり渋滞が始まり早めに出発した時間を食いつぶして着いたのは9時30分過ぎ。

店舗前の駐車場にするりと入るとまもなく駐車場は満車に。我々3組目だったhappy01
3月のかき氷屋だからと言って油断しちゃいけない。

20150321_1
α7+Zuiko50mmF1.8MC

いつも悩ませてくれるシロップは氷甘酒を注文。ホントは10年梅酒に惹かれたがドライバーはダメって書いてあるので…(´・ω:;.:...

20150321_2α7+Zuiko28mmF2

旨いsign01甘いsign01やっぱりここのかき氷は別格。寒いはずなのにするりと平らげてしまうおいしさ。

20150321_3
α7+Zuiko50mmF1.8MC

店内の雰囲気もいいのでついつい写真を撮ってしまう。今回はα7にZuikoレンズ3本組(28mm、50mm、100mm)で持ってきた。100mmは出番がなかった。

お昼はこれまた行列のできる店。秩父の豚みそ丼の店『野さか』着いたのが11時ちょうど。駐車場は最後1台スペースに滑り込ませてセーフhappy01

20150321_5
α7+Zuiko28mmF2

30分程待って入店。食券を買って待つこと10分。

20150321_6
α7+Zuiko50mmF1.8MC

豚みそ丼並盛(900円)バラとロースの肉が入った定番メニュー。味噌味の豚肉がやわらかくてしかも炭火焼きだから脂こくなくて香ばしい。旨いsign01なるほど行列のできる理由がわかった。

午後は彼岸の渋滞を避けるためさっさと帰宅。夕飯がおはぎ+えんがわ刺身でさらに胃をいじめるのであった。

|

« 【廃墟アーカイブ】雲仙ニューグランドホテル | トップページ | 【廃墟アーカイブ】ポプラ病院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/59350438

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷と豚みそ丼を食べに行ってきました :

« 【廃墟アーカイブ】雲仙ニューグランドホテル | トップページ | 【廃墟アーカイブ】ポプラ病院 »