« 雨の動物園に行ってきました | トップページ | エアコンフィルターを交換 »

2015年4月12日

モータースポーツジャパンフェスティバル2015

今年からは春の開催になった。

秋に開催するとシーズン最終に近いので話すネタは多いも成績の芳しくなかった選手はコメントしづらい。だったらシーズン初めの方がレースのプロモーションには良いし、選手としては意気込みを語ればいいのでやりやすいのかもしれない。

AF-S 70-200mmF4G VRを借りてきた。AF-S VR 70-200mmF2.8Gの置き換えにF4通しのこのレンズでも十分じゃないかと思って興味本位で使ってみたのだ。小さいし、見た目以上に軽い。VRの効きは強力で像がピタッと止まる。ゴムが白くなっていたのが気になる。ニコンってそんなクオリティ低くなかった気がするのだが…。

20150411_1

軽いので動きモノ撮影の取り回しが良い。

20150411_2

今回でもストレーションしてたのはD1やフォーミュラニッポン、スーパーGTの車両。デモ走行の車輛が少ないし、展示車両も少ない。天気も良くないので人も少ない。

20150411_3
20150411_4

20150411_5

D700+A09

今回も見たいデモ走行だけ撮って帰って来た。

20150411_6
チューリップまつりをやっていた。チューリップが傾いているので合わせて撮ったら背景の地面が傾いてしまった。

AF-S 70-200mmF4G VRは寄れるのでこういう被写体も得意。ボケも綺麗。AF-S VR 70-200mmF2.8Gを売って追い金ゼロなら欲しいなぁ。あり得ない話だけどね。

|

« 雨の動物園に行ってきました | トップページ | エアコンフィルターを交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/59616316

この記事へのトラックバック一覧です: モータースポーツジャパンフェスティバル2015:

« 雨の動物園に行ってきました | トップページ | エアコンフィルターを交換 »