« 銚子ツーリング | トップページ | カブ110タイヤ慣らしツーリング »

2015年5月17日

 カブ110のリヤタイヤとブレーキを交換

先日参加したツーリングで発覚したリヤタイヤ寿命。

20150517_1

2011年6月に14,440kmでピレリCITY DEMONに交換して現在26,700km。4年12,000kmもった計算になる。その前のミシュランM45が5500kmで交換だったので随分持っている。結構長持ちしたが冷間時と温まってからの挙動が違いがどうしても気になっていた。

新しいタイヤは、ベトナムヨコハマのSPEED LINE R400。2300円で買える。
ピレリ CITY DEMONをホイールから外すのがすごく硬いがヨコハマ SPEED LINEは手でほとんど入れられるほど柔らかくて入れやすい。

20150517_2

20150517_3
ブレーキもついでに交換。純正の残りは多少あったが早めの交換。

20150517_4
メーカはベスラ。純正の効きに不満があったのでぶっちゃけ純正以外なら何でも良かった。

ホイール内側の錆がすごい。次回タイヤ交換するときはホイールの中古品でも買った方が良いかもsign02

20150517_5
SPEED LINE R400のパターンはこんな感じ。結構レーシー。

20150517_6
ついでにペダルカバーを装着。雨の時に靴の裏が滑ることがあるのを防止する効果があるということで購入したが効果のほどは…

20150517_7
試走はこれから。来週末天気良ければどこかへ行こうと思う。

|

« 銚子ツーリング | トップページ | カブ110タイヤ慣らしツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/60031926

この記事へのトラックバック一覧です:  カブ110のリヤタイヤとブレーキを交換:

« 銚子ツーリング | トップページ | カブ110タイヤ慣らしツーリング »