« クアラルンプールに行ってきました⑤ | トップページ |  カブ110のリヤタイヤとブレーキを交換 »

2015年5月14日

銚子ツーリング

最近ちゃんと面倒見てあげていないカブ110。

20150514_1α7+FE2870

カブを押していたら時々引っ掛かりが出るのでスプロケを見たらあらびっくり。
チェーンが偏伸びしてスプロケに噛み合ってなくて、強引に走っていたもんだからスプロケの先端はとがっていた。

あわてて前後スプロケとチェーンを交換したのはいうまでもない。今度は、フロント15Tリヤ34Tの良くあるパターンのロング化の設定に変更した。
走りがスムーズになって気持ちが良くなり大規模ツーリングに参加してきた。

朝5時出発。

千葉に行くには都会の道を走らないといけない。都心部を避けるため東京ゲートブリッジを抜けて千葉県入り。千葉県に入ってからの道はカオスなので古いガーミンを引っ張って来てそれを頼りに行った。

20150514_2

α7+FE2870

集合場所は道の駅くりもと。

遠いsign01道が空いていても3時間ちょっとかかる。集合場所までがツーリングだよ。

個性的なカブが9台集合。

そこから向かったのは銚子。途中パンクのトラブルもあったがさすが9人も集まれば知恵と道具が揃ってその場でパンク修理完了。さすがはカブ。ちなみに自分のカブのリアタイヤは溝がない。タイヤも替えなくては…。

20150514_3α7+FE2870

大人数で走るのは楽しいnoteみんなで昼飯食べるのもおいしいnote

20150514_4

α7+FE2870

デザートは醤油アイス。

20150514_6α7+FE2870

お土産は銚子電鉄でぬれ煎餅。
最終目的地は犬吠埼。カブと同じような青い空の下カブ9台で記念撮影。

20150514_5α7+FE2870

銚子からの帰りは4時間かかったが楽しい1日だった。

|

« クアラルンプールに行ってきました⑤ | トップページ |  カブ110のリヤタイヤとブレーキを交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/59987116

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子ツーリング:

« クアラルンプールに行ってきました⑤ | トップページ |  カブ110のリヤタイヤとブレーキを交換 »