« 【廃墟アーカイブ】富士白糸ワンダーミュージアム | トップページ | 犬吠埼ドライブ »

2015年7月 4日

またまた新しいレンズを仕入れてきました

もらいものnote
大好きnote

20150704_3

AF28-80mmF3.3-5.6G

ニコンUと同時に発売された標準ズーム。良く写る評判だったので気になると同僚に話していたら「そんなレンズ持ってたなぁ。使ってないからあげるよ。」という大変ありがたい言葉と共にわが手元にやって来た。使ってないだけあって美品。

モータも手ぶれ補正といった付加価値がついていないので小さい軽い。重量はたったの195g。前玉繰り出しでフィルター枠が回転するタイプ。この辺が設計の古さを感じさせる部分か。

201150704_1
写りはチープさから想像する以上に良い。キレのあるシャープさはないけど無難な写りをする。0.35mと寄れるので簡易マクロ的な使い方もできる。

201150704_2
単焦点メイン撮りたいときの抑え1本と持って行くのに適していると思う。
抑えの優先度としては28-200mmF3.5-5.6G>28-80mmF3.3-5.6G>28-70mmF3.5-4.5D
そんなに抑えのレンズばっか買ってどうすんだsign02

|

« 【廃墟アーカイブ】富士白糸ワンダーミュージアム | トップページ | 犬吠埼ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/60616062

この記事へのトラックバック一覧です: またまた新しいレンズを仕入れてきました:

« 【廃墟アーカイブ】富士白糸ワンダーミュージアム | トップページ | 犬吠埼ドライブ »