« 秩父の廃村に行く① | トップページ | 山城散策 »

2015年9月19日

秩父の廃村に行く②

廃村茶平を後にして向かったのは廃村嶽。

20150919_1
α7+Batis25/2

地図も見ずに前回の記憶を頼りに行ったもんだから道に迷ってしまった。見返したら前回は2011年7月に訪れていた。廃村嶽は、廃村茶平の隣にある集落。嶽へ至る途中にも集落があるがこちらは廃屋は何軒か見られるが廃村にはなっていない。

20150919_2
α7+Batis25/2

前回来たときよりも崩れている。家はほとんどが崩壊してしまっている。おそらく昨年の大雪のせいではなかろうか。そして唯一と言ってよい保存状態の良かった家は火災で消失していた。

20150919_3α7+Batis25/2

20150919_4D80+AF-S DX VR18-55mmF3.5-5.6G(2011年撮影)

立て看板によるとこの地に安置されてた大きな地蔵が盗まれたらしい。それが原因か分からないが今まで平穏だった嶽集落に大火災が発生してしまったとのことだ。

20150919_5
α7+FE2870

20150919_6
α7+FE2870

残念ながら無くなった地蔵様の画像は撮っていなかった。

20150919_7
D80+AF-S DX 35mmF1.8G(2011年撮影)

崩れた家からは新しい命が…

20150919_9
α7+Batis25/2

集落はほとんどが崩壊してしまったが十二社神社は、手入れがされていて綺麗だった。

20150919_8

α7+Batis25/2

地蔵様早く見つかるといいですね。

|

« 秩父の廃村に行く① | トップページ | 山城散策 »

コメント

ご無沙汰しております。

行ったんですね!羽生蛇村・・・

屍人に襲われなかったですか?w

しかし、お地蔵様盗むなんて意味分かりませんよね。

盗んだお地蔵様で御利益は望めないと思うんですが。

ではまた~

投稿: ada_delf | 2015年10月12日 09時22分

ada_delf 様

ご無沙汰しています。羽生蛇村のモデルになった嶽集落は神社以外は崩壊してしまっていて非常に残念な結果となっていました。幸い私は既に何かに取り憑かれているらしく何処へ行っても襲われたりはしませんw

投稿: | 2015年10月12日 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/61610419

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父の廃村に行く②:

« 秩父の廃村に行く① | トップページ | 山城散策 »