« 東京モーターショー2015 | トップページ | 【廃墟アーカイブ】九段下ビル »

2015年11月 4日

廃墟と紅葉のツーリング

maple紅葉のシーズン

20151103_1

奥秩父に向かった。

早朝の気温は、9℃とすでに一桁。真冬の格好でも良いくらいなのに。今日の最高気温だけを見て用意してきたので寒い。おまけに前日の雨が霧になり視界も良くない。

着いたのは秩父市の小倉沢区。ニッチツ鉱山がある地帯。廃墟を見ていると時間が過ぎるのが早いので今日は紅葉を楽しむ。

20151103_2
D700+28-200mmF3.5-5.6G

丹袖寮。年々崩壊が進んでいるがまだきれいな姿を見せてくれた。標高が高いので紅葉は終わりかけだった。

20151103_3_2

D700+28-200mmF3.5-5.6G

赤岩峠。この日も登っていく人がいた。

20151103_4

D700+28-200mmF3.5-5.6G

共同浴場の割れた窓からススキが侵入する。

20151103_5
D700+COLOR-SKOPAR20/3.5

言い忘れたがフォクトレンダーのCOLOR-SKOPAR20/3.5を購入した。フォーカスエイドも当てにならんし無限遠が出ていないような微妙な写り。おまけにD700と組み合わせると露出計がドオーバーで-1.3EVしてやっと適正露出。なんかおかしい。もうちょっと使ってみるけどハズレレンズを引いたかもしれない。

20151103_5

D700+AiAF Micro60mmF2.8D

紅葉は中津峡辺りまでおりてくると見頃。カブならちょっと止まっては撮るのが簡単。のんびり走っているとキタコマフラーの孔からパンパンとおならの音がするhappy01

20151103_6

D700+28-200mmF3.5-5.6G

前回、茶平集落を訪れたときに紅葉が綺麗そうだなぁと思ったので、立ち寄ってみた。

20151103_7
D700+28-200mmF3.5-5.6G

あ~全然紅葉していないsign01早すぎたのか~。

帰路は坂が多くてブレーキを多用したせいかリヤブレーキの鳴きがハンパなかった。換えたばかりだし、制動力に関しては申し分ないのだが強めにかけるとよく鳴く。
ちなみに燃費は67.5km/L。結構良い方。

20151103_6_2

D700+28-200mmF3.5-5.6G

昼食はマイルストーンと肉の安田屋でベーグルとメンチカツを食べると安上がりなのはもういいよね。この間ヒルナンデスで取り上げてたし。

|

« 東京モーターショー2015 | トップページ | 【廃墟アーカイブ】九段下ビル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/62351020

この記事へのトラックバック一覧です: 廃墟と紅葉のツーリング:

« 東京モーターショー2015 | トップページ | 【廃墟アーカイブ】九段下ビル »