« PROXES T1 SPORT SUVのインプレ | トップページ | COLOR-SKOPAR20/3.5は買って良いレンズなのか? »

2015年12月 9日

鎌倉の紅葉

関東では遅めの紅葉の楽しめる鎌倉へ行ってきた。

20151208_1
Df+Ai135mmF2.8

まずは北鎌倉駅を降りてすぐの円覚寺。入口から見事な紅葉で人が多い。鎌倉は紅葉がきれいだけど人が多くてねぇ…。そんな気持ちよくわかる。

今回は最近発売になったばかりのシグマ20mmF1.4DG ARTを借りてきた。COLOR-SKOPAR20/3.5を買ったのだがイマイチ満足がいかないので性能にこだわったこのレンズの実力を知りたかったのだ。

20151208_2

Df+20mmF1.4DG ART

ファインダー覗くだけでF1.4の凄さが分かる。20mmF1.4ってこんなにボケるんだと。結構シャープに写る割には硬すぎずに写る。

ただ、購入対象にはならないかな。この大きさと重さでは持ち出す機会が減ってしまいそうだし、使用頻度と値段も釣り合わないと感じた。今の私はCOLOR-SKOPAR 20/3.5のMFを修行すること。

20151208_3
Df+AiAF Mirco60mmF2.8D

AiAF Micro60mmF2.8Dは描写が硬すぎかなsign02もうちょっとしっとり柔らかく写るレンズを持って行った方が良かったかも。

円覚寺は人が多いので早々に後にして東慶寺へ。こちらはイチョウが綺麗。

20151208_4
Df+20mmF1.4DG ART

20151208_5
Df+Ai135mmF2.8

ここはイチョウがバックのモミジが撮れる。

ハイキングコースを抜けて源氏山公園の紅葉

20151208_8
Df+AiAF Mirco60mmF2.8D

最後に海蔵寺。ここの紅葉は一際赤が生えていて綺麗。しかも入場料が無料。これは行くしかない。

20151208_6
Df+AiAF Mirco60mmF2.8D

20151208_7
Df+AiAF Mirco60mmF2.8D

午後は曇ってきちゃったので食べ歩きで過ごした。でも午前中だけでも充実していた。

|

« PROXES T1 SPORT SUVのインプレ | トップページ | COLOR-SKOPAR20/3.5は買って良いレンズなのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/62849734

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の紅葉:

« PROXES T1 SPORT SUVのインプレ | トップページ | COLOR-SKOPAR20/3.5は買って良いレンズなのか? »