« 姫路城に行ってきました。② | トップページ | フジXQ1購入 »

2016年1月19日

江ノ島ウィンターチューリップ

今シーズンは開花が早いsign01 

20160118_1

いつものは1月末が見ごろのシューリップ12月には満開になったとのこと。暖冬とはいえ早すぎる。
今回も夜のチューリップを狙ってトワイライトタイムにやって来た。

20160118_2

XQ1

今年もきれいに手入れ&ライトアップされたチューリップがたくさん。

20160118_3
Df+AT-X16-28F2.8PRO

機材選定に悩んだが今回もやっぱりタムロン90mmF2.8マクロ(モデル172E)が最も活躍した。人をボカして消すにはこのレンズがいちばん。

20160118_4
Df+172E

広角で下から撮るっていうのも悪くないな。

20160118_5

Df+AT-X16-28F2.8PRO

チューリップと灯台のコラボは一見撮れなさそうだけど。サムエルコッキングの遺構に咲いているチューリップだと何とかなる。

20160118_7

実は最近フジのXQ1を衝動買いして

20160118_6

XQ1

ソフトフォーカスモードで夜景を楽しんでみた。XQ1の感想は別のエントリーにて。

写真ギャラリーはフォト蔵にて

posted by (C)瑞古

|

« 姫路城に行ってきました。② | トップページ | フジXQ1購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/63531908

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島ウィンターチューリップ:

« 姫路城に行ってきました。② | トップページ | フジXQ1購入 »