« 自分流CP+の楽しみ方 | トップページ | Wave125iの簡単なインプレ »

2016年3月13日

Wave125iを買いました

増車ですぞsign01

20160312_1

当初は増車だけど数年経って使用頻度を考慮して1台にする可能性もある。カブ110(JA07)は2009年7月に購入して今年で丸7年。30,000km近い走行距離だが2011年8月に自爆したとき以外は消耗品の交換のみで快調そのもの。

Wave125iを購入した理由は、ディスクブレーキとキャストホイール(チューブレスタイヤ)。カブの弱点である制動力とパンクへの恐怖が払拭されているモデルが欲しいsign01となり購入を決めたのだった。実際はキャストホイール仕様=チューブレスタイヤではなかったようで、リバーサイドのモデルだったらチューブレスタイヤになっていたのでこれを購入した。

20160312_2_2

まずはスペックの比較

20160312_2

カブ110(JA07)と比較するとひと回り大きく重くなっている。

乗ってみた感想は後程。

|

« 自分流CP+の楽しみ方 | トップページ | Wave125iの簡単なインプレ »

コメント

こんにちは。

先日は、寒い中お疲れ様でした。
ウェーブの新車っいいですね。

これから暖かくなりますから、
ボチボチと乗る時間が多くなると思いますので
また、ご一緒に走れる日を楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします(笑)

投稿: 雨ガエル1号 | 2016年3月15日 06時59分

宮ヶ瀬ではお声掛け有難うございますm(_ _)mチョー高級車のウェーブ良いですね〜!また宜しくお願いします(^-^)/

投稿: パパベリー | 2016年3月15日 07時21分

>雨ガエル1号さま
先日はありがとうございます。
雨ガエルさんのブログ触発されますね。自分行けそうな気がします(^▽^)
ヘタレなんで現実は難しいと思いますが。

>パパベリーさま
Waveはチョー高級車ですかsign02カブで高級車ってなんか違和感が…。また遊んでください。

投稿: 瑞古 | 2016年3月16日 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/64335765

この記事へのトラックバック一覧です: Wave125iを買いました:

« 自分流CP+の楽しみ方 | トップページ | Wave125iの簡単なインプレ »