« Wave125i helm inの不思議なこと | トップページ | タムロンA010を購入しました »

2016年4月 2日

Wave125i helm inの初回点検完了

ちょっと早いけどWave125i helm inの初回点検を行った。

20160402_1
Df+COLOR-SKOPAR20/3.5

走行距離は500kmを超えて一応慣らしは終わったかな、ってところ。我慢の走行はここらで終わりにして1,000kmまでに徐々に回して行こうと思う。

ついでにエンジンオイルも交換してもらった。オイルはMOTULの3100GOLD(10W-40)。0.7Lほどなのでお値段たったの778円。化学合成油でこの値段だったら毎回交換したいほどだが、このグレードのオイルは大量販売のみsign02
オイルの粘度は10W-40がおススメみたいだ。普段JA07カブ110にはホンダG1を使っているので一緒でいいかと思っていたのだが、見直すか…。

点検待ちの間ちょっと隅田公園桜まつりで花見。もっと天気がよければいい絵になったのに。

20160402_2
Df+A010

実はタムロン28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (以下A010) を購入した。感想はこの後のエントリーにて。

20160402_3
Df+A010

点検、というかオイル交換の終わったWave125i hem inは至ってスムーズ。振動が明らかに減った。これはオイルが綺麗になったことによるものか化学合成油の効果なのかわからないけどこんなにいいならMOTULの3100GOLDをリピートしてみたいな。

|

« Wave125i helm inの不思議なこと | トップページ | タムロンA010を購入しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/64775862

この記事へのトラックバック一覧です: Wave125i helm inの初回点検完了:

« Wave125i helm inの不思議なこと | トップページ | タムロンA010を購入しました »