« 小峰城に行く | トップページ | 突発京都-瑠璃光院編- »

2016年5月22日

突発京都-慈照寺編-

会社終わりに突発的に京都へ行こうということになった。

今回のお供はα7。レンズは、COLOR-SKOPAR3.5/20、Loxia2/35、Batis1.8/85、MC SOFT 45mmF4.5。COLOR-SKOPAR3.5/20、MC SOFT 45mmF4.5以外は借り物だ。気付けばコシナツアイスばかり。

20160522_1_2

α7+Loxia2/35

慈照寺(銀閣)は朝一で8時開門とほぼ同時に入ったけどあっという間に修学旅行の学生に占拠されるsweat01有名スポットだけに人が来るのも早い。

こんな写真撮るのにも一生懸命、人が切れる瞬間を見つけるのが大変。

20160522_3

α7+Loxia2/35

Loxia2/35はMFのEマウントレンズ

20160522_5
AFが付いていない分だけ少しコンパクト。電子接点が付いているのでレンズ情報が出るので絞りは表示される。ただ実絞りAEなので暗いところで絞りを絞ると光量が足りないのでファインダーがノイジーになる。最新レンズなのにちょっと使いにくいのが残念。

20160522_5_3
α7+Loxia2/35

写りは結構シャープ。歪みも非常に少ない。でも使いにくいのはなぁ。

20160522_2_2
α7+Batis1.8/85

その点Batis1.8/85は、普通のレンズとして使える。AFどころか手ぶれ補正までついている。

20160522_6
こちらもなかなかシャープ、いや写りでいえばこっちの方が上かもsign02ゾナータイプ構成だから?一眼レフ用のレンズとはちょっと違った写りに感じる。

20160522_7_2
α7+Batis1.8/85

次は瑠璃光院へ行くよdash

|

« 小峰城に行く | トップページ | 突発京都-瑠璃光院編- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/65619716

この記事へのトラックバック一覧です: 突発京都-慈照寺編-:

« 小峰城に行く | トップページ | 突発京都-瑠璃光院編- »