« Waveの故郷へ-7- | トップページ | 突発京都-慈照寺編- »

2016年5月18日

小峰城に行く

白河市の観光名所、白河小峰城。

20160518_1

白河駅前にある小峰城。正直、白河駅前がこれほどまで何もないとは思っていなかった。
東日本大震災の被害で石垣が一部崩壊している。

20160518_2

α7+Ultra Wide Heliar12mmF5.6

石垣の間を登っていくと三重櫓が見えてくる。

20160518_3

α7+COLOR-SKOPAR20/3.5

この三重櫓は、平成になってからの復元だがちゃんと木造、しかも入場料は無料と太っ腹。被災して修復に費用がかかっているのにね。

20160518_4

α7+COLOR-SKOPAR20/3.5

20160518_5
α7+Ultra Wide Heliar12mmF5.6

前御門から三重櫓を臨む。周辺光量落ちがあえて良い感じ。東日本大震災の修復はしばらく時間がかかりそうだった。

小峰城をあとにして昼食は、小峰城からほど近い『てふちん亭』でわっぱ飯。

20160518_6XQ1

実はロースカツがもっと美味だった。

20160518_7
XQ1

何というかマグロのトロみたいに柔らかくて衣がサクサクしてて美味しい。こんなに柔らかいとんかつは初めてだった。

|

« Waveの故郷へ-7- | トップページ | 突発京都-慈照寺編- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/65554366

この記事へのトラックバック一覧です: 小峰城に行く:

« Waveの故郷へ-7- | トップページ | 突発京都-慈照寺編- »