« Waveの故郷へ-3- | トップページ | Waveの故郷へ-5- »

2016年5月 9日

Waveの故郷へ-4-

メークロン市場に行こうdash

20160509_1

Df+A010

メークロン駅の1つ前のラードヤイ駅でメークロン線に乗って車窓から市場を楽しんだ。 車だと1時間ほど。列車だと乗り継ぎで4時間かかるらしい。ちなみに非電化&非冷房車。駅にホームはなくよじ登る。ドアは走り始めてからおもむろに閉まるw冷房効きまくりの市街地のBRTと比べるとえらい違い。

20160509_2
Df+A010

朝早いのに凄い人、人、人sign01良く見るとほとんど観光客sign02

20160509_3
Df+A010

人と列車の距離近いっsign01路面電車みたいだ。

20160509_4

Df+A010

市場は、こんな感じ。線路が通路な上に商品が並んでいる。線路は昨年からほど1年掛けて休止して線路の補修をしたため見てのとおりかなり綺麗。この4月に開通したばかりだ。現実は、2015年の11月までの予定が4月まで伸びたとのこと。

20160509_6

Df+A010

ちょっと立ち食い。 タイ風のたこ焼き。

20160509_5

Df+A010

中にココナッツミルクが入っていて甘いのだ。これが結構おいしい。

折り返しの列車をお見送り。

20160509_7

Df+A010

列車は1日たったの4往復なのでシャッターチャンスは非常に少ない。

20160509_8
Df+A010

列車が去ったらあっけなく元の市場に戻る。シャッターチャンスすごーく短いのだcoldsweats01

続く

|

« Waveの故郷へ-3- | トップページ | Waveの故郷へ-5- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/65379110

この記事へのトラックバック一覧です: Waveの故郷へ-4-:

« Waveの故郷へ-3- | トップページ | Waveの故郷へ-5- »