« Waveの故郷へ-5- | トップページ | Waveの故郷へ-7- »

2016年5月13日

Waveの故郷へ-6-

夕食はソムタムヌア。

20160512_1

XQ1

サイアムスクエアにあるイサーン(東北)料理の店。サイアム駅5番出口から出てすぐ右を向けば見える。 店内は結構混雑している店頭に立っている店員に人数を伝えると手際良く案内してくれる。 メニューは、オススメだけが写真入りであとはタイ語と英語の文字のみ。目的の料理がある場合は事前に調べた方が良さそう。

20160512_2

XQ1

スペアリブ これはは辛くないのでパクパクいける。

20160512_3

XQ1

ソムタム。青いパパイヤを使ったサラダ。お店の名前にもなっている通りここのウリ料理。一口目から辛いsign01けど旨い。ちなみにこの店はビール注文すると氷が入ってくる。嫌な人ははじめに断っておいた方が良い。(ビール自体も良く冷えている)

ソムタムヌアの向かい側にはMango Tangoの屋台がある。食後の口直しにちょうどいい。

20160512_4

Df+A010

そういえば今回はサブにXQ1持って行った。ハンドリングも画質も良くて役に立った。スマホの充電器で充電できる(メーカー推奨ではないが)というメリットもある。

20160512_5

XQ1

ホテルの朝食を撮るのにも都合が良い。ナライホテルは部屋はそこそこだったけど朝食はまあまあ良かった。

続きは買い物編。

|

« Waveの故郷へ-5- | トップページ | Waveの故郷へ-7- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/65423441

この記事へのトラックバック一覧です: Waveの故郷へ-6-:

« Waveの故郷へ-5- | トップページ | Waveの故郷へ-7- »