« 相模川こいのぼり | トップページ | Waveの故郷へ-2- »

2016年5月 6日

Waveの故郷へ-1-

Waveの故郷、4年ぶりにタイのバンコクへ行ってきた。

20160505_1

XQ1

LCCのエアアジアX。

今回はとことん安くするということで航空会社もホテルもコスト重視。LCCは初めて利用したが安いからダメというほどでもなかった。

席は小さいというがそんなに気にならないし、成田-バンコク間は約6時間ほどなので座席の前に液晶画面がなくても退屈しない。

ただ何もかも有料。旅行にブランケットという荷物が増える。水も有料なのだがこの辺はちょちょっと緩くて持ち込んでも何も言われない。手荷物制限もあるって話だったけど、何のチェックもなし。

今回バンコク訪問の目的は、ショッピング。前回4年前は観光メインでほとんど買い物をしていない。物価の安さが自慢のタイでショッピングは欠かせない。

まずは、ちょっと観光編。

20160506_1

Df+Ai35mmF1.4s

ワット・プラケオ。癖玉ともいえるAi35mmF1.4sを持って行ったがなんのその。結構いい感じに写る。ボケもきれい。甘いレンズがモチーフに良く似合う。

旅のメインレンズはタムロン28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD(モデルA010)このために買ったことも有り8割方はこのレンズで撮影した。

20160506_2
Df+A010

王宮で護衛兵隊の交代式。

20160501_2

Df+A010

20160506_3

Df+A010

ビシッと決まってる。写真を撮ってもOKだが微動だにしない。それに比べると日本の皇居を警備している警察は緩いような。

本当はワット・ポーに行こうと思っていたのだが午前中は観光できないとのことだったので観光はそこそこにチャトゥチャックウィークエンドマーケットに向かったのだった。

続く

|

« 相模川こいのぼり | トップページ | Waveの故郷へ-2- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/65324180

この記事へのトラックバック一覧です: Waveの故郷へ-1-:

« 相模川こいのぼり | トップページ | Waveの故郷へ-2- »