« Waveの故郷へ-1- | トップページ | Waveの故郷へ-3- »

2016年5月 7日

Waveの故郷へ-2-

チャトゥチャックウィークエンドマーケット

20160507_1_2
Df+A010

かなり有名な市場。名前の通り週末のみの開催。日本のガイドブックには「チャトゥチャック」と書かれていることが多いがタクシーを利用する際はローマ字発音で「ジャトゥジャック」と言ったほうが理解されやすいようだ。

ここは安さと品揃えが魅力。とにかく広くて複雑なのでいまどこに自分がいるのかがわからなくなる。間違っても全部見ようなんて考えちゃダメ。

20160507_2
Df+Ai35mmF1.4s

場所は、セクションとソイ(タイ語で脇道の意味)で表される。どうしても指定の場所に戻って来たかったらこれを覚えておくといい。チャトゥチャックウィークエンドマーケットのサイトに行って地図をダウンロードしておかないと迷子になる。

20160507_3
Df+A010

ランドマークになるはずの時計塔。しかし、見通しが悪くてほとんど見えない。お店を回っていると方向感覚がなくなるので方位磁石があるといいかもしれない。

20160507_4
Df+A010

メイン通りは歩きやすいけど、日照りでとにかく暑いcoldsweats01飲み物があっという間になくなる。飲み物はそこら中で売っているのですぐに買える。

昼食はベトナム料理のディンパオ。ガイドブックに書かれている有名店だ。場所はセクション4のソイ48。適当に歩いていても絶対たどり着けないと思う。

20160507_5

XQ1

ここのウリは生春巻き。

20160507_6

Df+Ai35mmF1.4s

味は香草がかなり効いていて美味しい。パクチーが苦手な人は向いていない。

生春巻きが苦手ならパパイヤサラダを。シャキッとしてて美味sign01

20160507_7

Df+Ai35mmF1.4s

こっちは激辛なので辛いものが苦手な人はダメかなcoldsweats01

20160507_8
Df+A010

買い物は暑さとの勝負、ちなみに値段は全て交渉なのだ。観光客相手でやっている店なので英語で数値を言えばOK。それも無理なら電卓持参でgood

歩き疲れたのでオートーコー市場へ

20160507_9

XQ1

ここはベンチがあるのでゆっくり休める。ウィークエンドマーケットの南端から出て道路渡って反対側にある食料品メインの市場だ。魚とドリアンの混じった匂いがする。ダメな人もいるかなぁ?

オートーコー市場の帰りにサパーン・クワイ駅近くのバイクパーツショップに立ち寄ろうと考えていたのだがメーデーだったので休みsign02シャッターが閉まっていた。

長くなったので夕飯からは次のエントリーにて。

|

« Waveの故郷へ-1- | トップページ | Waveの故郷へ-3- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/65337779

この記事へのトラックバック一覧です: Waveの故郷へ-2-:

« Waveの故郷へ-1- | トップページ | Waveの故郷へ-3- »