« 朝走り | トップページ | 足尾ツーリング »

2016年6月15日

用宗しらす丼

しらす丼が食べたいなぁ…とクルマを西へ走らせ静岡市の用宗漁港へ行ってきた。

 

御殿場から東名高速を使うのは久しぶり。

20160615_1

XQ1

静岡県を通過だけするだったから新東名の方に行ってしまう。 今更ながら東名高速は海沿いを走るので眺めはいいし、。古い舗装はロードノイズが大きいので車内は賑やかになる。(クルマ側にも問題はありそうだけど)

10時30分頃に用宗漁港に到着。駐車場の案内らしきものはないので港に適当に停める。 今日の目的地はこの仮設ハウス。

20160615_2

XQ1

『漁協直営どんぶりハウス』 こんな外観で食べるところも仮設テント。テーブルとイスは潮風で錆びている。なのに行列できる店。11時開店だったが15分位には開店していたので早めに行ってもいいかもしれない。

20160615_3
XQ1

しらす丼(600円)
プラス100円でご飯大盛になる。残念ながらしらすは大盛にならないみたいだが普通盛だとしらすが結構多くてご飯が足りないくらい。しらすはぷりぷりで旨みがあって美味しかった。

食こなしに三保の松原で散歩。

20160615_4
フジXQ1の360°パノラマ機能を使ってみたら富士山が2つ写ったsweat01撮影中にちょっとでも上下にブレたりスピードが変わるとやり直しを要求される。手持ちでやるのは結構コツがいる。

20160615_5
結局普通に撮るのがいちばんだね。

|

« 朝走り | トップページ | 足尾ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/66026968

この記事へのトラックバック一覧です: 用宗しらす丼:

« 朝走り | トップページ | 足尾ツーリング »