« 水信玄餅を食べに行ってきました | トップページ | D4を買いました »

2016年7月16日

D700最後のツーリング

Wave125i helm inで初めてのニッチツへ行った。
そしてD700は今日が最後の出番…。

出かけた時は半袖にメッシュジャケットの裏地付。
ところが成木街道に入ると寒いsign01耐えかねて雨具の上着を着る。霧も交じって視界も悪い。

20160716_1
D700+A007

秩父市街に入ると案の定蒸して来て雨具を脱ぐ。脱ぎ着が面倒くさい。

ニッチツに到着。

20160716_2D700+A007

今回D700はMB-D10を外してきた。普段からMB-D10とセットで使っていたので何か新鮮な感じがする。D700って意外と使いやすいね。Dfの使いにくさに慣れちゃっているからなぁ。

ニッチツで何を撮るとか何も考えていなかったので適当に撮って回る。一時期壊されてそのままだったバリケードがまた結構しっかりしている。

でも目につかないところはこの通り。

20160716_3
D700+A007

一見、普通の寮に見えるが。裏に回ると…。

20160716_4_2
D700+A007

崩壊しているsign032階のトイレがカオス。用を足すのに命がけ。
2階へ行く階段はあるけど絶対に上がっては行けない。

20160716_5
D700+A007

同業者と久々に会話する。何でも穴(廃坑)マニアと鉱石マニアだそうでついでに廃墟探索もしている模様。色んな変な人がいるもんだ。

20160716_6_2
D700+A007

帰りに中○川小学校も立ち寄ってみた。

20160716_7
D700+A007

謎のお人形は階段から教室前の廊下に移動してたよ。怪奇現象sign02

20160716_11

D700+A007

こちらは意外と荒らされていなかった。

20160716_9

D700+A007

D700、私の手元から旅立っていく。長く使った気がするが約4年間しか経ってなかった。縦位置グリップMB-D10に至ってははD300発売当時から使っているので9年目。どうりでラバーが剥がれたりツルツルになったり痛みが激しいわけだ。

20160716_10
D700+A007

お昼は安定の安田屋のメンチカツ(100円)とマイルストーンのベーグル(プレーン150円)安いし旨いし、並ばないし。一人旅の飯にはいちばんだ。

20160716_12
D700+A007

燃費は過去最高の66.6km/L。遅い流れに付き合って時間も長かったのでこの燃費。70km/L超えは難しいかsign02

新しい相棒(カメラ)は次のエントリーにて。

|

« 水信玄餅を食べに行ってきました | トップページ | D4を買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/66539063

この記事へのトラックバック一覧です: D700最後のツーリング:

« 水信玄餅を食べに行ってきました | トップページ | D4を買いました »