« 宮ケ瀬カブミーティング | トップページ | Wave125iヘッドライトのLED化 »

2016年9月17日

Wave125iはカブなのか?

日本ではタイカブと呼ばれることが多いWave125i。そのためかカブ系のイベントに参加することが可能のようだ。

製品名称に『カブ』がつかないので本当にカブなのかは、人それぞれの解釈による違いになってくる。

当のホンダはというとWave110iATの日本語プレスリリースでカブタイプという言葉を使っていることからWaveはカブの仲間としているようだ。
アンダーボーンフレームに遠心クラッチの横型エンジンを積んでいるホンダのオートバイをカブと解釈してるのか?

20160917_1_2

個人的には、カブというのは商品名なのでWaveはカブではないと思っている。しかし、イベントに参加する際はその主旨に反しなければWaveでもいいと思って参加しているのだ。カブ乗りの多くはWaveにも興味を持っているし、バイクをあまり詳しく知らなそうな人に『バイクは何乗っているの?』と聞かれれば『カブです』と答えることにしている。

要は使い分けですな。
そのためにWave125iとJA07カブ110の2台体制にしたわけだし(違う!)

|

« 宮ケ瀬カブミーティング | トップページ | Wave125iヘッドライトのLED化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/67508091

この記事へのトラックバック一覧です: Wave125iはカブなのか?:

« 宮ケ瀬カブミーティング | トップページ | Wave125iヘッドライトのLED化 »