« CX-7の点検その後 | トップページ | 那須に紅葉を見に行ってきました »

2016年10月10日

秩父にかき氷を食べに行ってきました

毎年この時期になると行っている気がする。

20161010_1Df+EMZ M100AF

阿左美冷蔵

今年は氷が不作だったようで、無くなる前に食べておきたかったのでちょっと早めに行ってきた。

CX-7はナビ地図を更新ながら…圏央道を走ると途中は高尾山ICとか出てきたhappy01
今までは道なき道を走ってたからね。

20161010_2
かき氷は季節ものの甘柿をオーダー。

20161010_3
Df+A09

柿の風味をうまく生かされた甘いシロップ。別添えのゼリーもかなり甘いのでかき氷と一緒に食べたい味。

お昼は市街地の混んだ店を横目に武州中川駅そばのたぬ金亭

20161010_4
Df+A09

豚玉丼は小盛~特盛まで選べる。吉牛みたいに注文してから来るまでが非常に早い。

20161010_5
食後はすぐ近くにある桜井商店。この店、THE ALFEEの桜井賢氏の生家。
店構えは昭和の雰囲気を感じさせるもの。中は結構THE ALFEEづくしsign03

20161010_6
Df+A09

店番は桜井賢氏のお母さまだったようで奥も見て行ってね、と結構気さくだった。

20161010_7
Df+EMZ M100AF

こんな感じのオリジナルモデルも扱っているので秩父土産屋としてもいいお店だ。EMZ M100AF購入については近日のエントリーにて報告しようsign01

帰りもナビを更新しながら帰宅。更新完了までの時間はまだ長い。

20161010_8

|

« CX-7の点検その後 | トップページ | 那須に紅葉を見に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/67892534

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父にかき氷を食べに行ってきました:

« CX-7の点検その後 | トップページ | 那須に紅葉を見に行ってきました »