« カフェカブ青山2016の写真をUP | トップページ | トキナーの激安マクロを入手しました »

2016年11月 3日

中津峡紅葉ツーリング

紅葉シーズン到来sign01
『奥秩父大滝紅葉まつり』が行われている奥秩父に向かったdash

走り出してすぐに4速のポジションランプが点かないことがことが判明。そうこうしているうちにニュートラルも不点灯coldsweats02変速はちゃんとしているのでミッション側は問題なさそうということでツーリングは続行。

メイン会場?の滝沢ダムに行ったものの紅葉はまだまだ。それどころかルートであるループ橋は舗装工事で片側通行。実行委員会と行政の連携が悪い典型sign01

中津峡へとバイクを走らせた。

20161103_1
Df+A010

こちらはちょうど見頃。

20161103_2

Df+EMZ M100AF

クルマがかなり多いが、混雑しているというほどでもないのでゆっくり写真は撮れる。

EMZ M100AFを持ってきたが、なかなかボケは綺麗。絞りが円形絞りではないので点光源がカクカクしてしまうところが惜しい。

20161103_3
Df+A010

中津川区の河原の紅葉は結構きれい。しかも人が全然いないsign01ので写真が撮りやすい。

20161103_4
Df+A010

中津峡は基本的に駐車場がなく停められるところが限られてくるのでバイクは都合が良い。

金山志賀坂林道に入りニッチツ鉱山を抜けていくことにした。手掘りで照明のないトンネルを抜ける必要があるのだがWave125iのLEDヘッドライトはすごく心強い。今までは前がほとんど見えなかったのだ。

20161103_5
Df+A010

ニッチツはサラッと見て行くつもりだったが、これだけは許せないsign03

20161103_6
Df+A010

なんですか、これはsign02道路で宴会をやった跡。明らかに火を使った跡もあり缶ビールの空き缶も散乱。車は通れない道とはいえ道をなんだと思ってるんだ。

八丁峠を越えてR299で秩父市街へ。秩父ミューズパークのイチョウが見ごろということで初めて来た。

20161103_7
Df+A010

ここは駐車場が満車。隙間という隙間に車をねじ込んでいる。バイクも負けじと…木陰のスペースに駐車。

20161103_8

Df+EMZ M100AF

時間の都合で全部は見なかったが、広いので結構楽しめそう。人が少ない午前中にゆっくり歩いてみたいね。

20161103_9
Df+COLOR-SKOPAR20/3.5

250km走って燃費は62.5km/L。十分良い方だけどゆっくり走ったのでもうちょっと良いと思ってた。

実は帰りにちゃっかり散在して帰ってきた。その結末はのちほど。

|

« カフェカブ青山2016の写真をUP | トップページ | トキナーの激安マクロを入手しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/68238695

この記事へのトラックバック一覧です: 中津峡紅葉ツーリング:

« カフェカブ青山2016の写真をUP | トップページ | トキナーの激安マクロを入手しました »