« AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRを購入しました | トップページ | 宮ケ瀬カブミーティング »

2016年11月12日

Wave125iのヘッドライトの修理

Wave125iのヘッドライトのファンの修理をするよ

先日壊れていることが分かったプロテック製のLEDヘッドライトの修理。

新しいファンはメーカのプロテックから直接送ってもらった。

というのも
9月に購入したLEDヘッドライトのファンが壊れている旨を電話で連絡。そうしたら新しいファンは送る、古いのは捨ててほしいということで一連のやり取りは完了。

面倒なことはなかったが保証書も送ってないし、今時サポートが電話オンリー(メールの連絡先がない)というのも古い。

ファンを交換

20161112_2

左が壊れたファン、右が新しいファン。見た目では壊れているかはわからないsweat01
ちなみに壊れたファンも手では回る。

20161112_1

テスト点灯。ファンもちゃんと回ってるね。

一連のWave125iのLED化も一旦完了。動画にまとめてみた。ギヤポジションランプの色がやっつけ仕事っぽいので再検討かな?

|

« AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRを購入しました | トップページ | 宮ケ瀬カブミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/68398123

この記事へのトラックバック一覧です: Wave125iのヘッドライトの修理:

« AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRを購入しました | トップページ | 宮ケ瀬カブミーティング »