« 富士山を見てポトフで温まるドライブ | トップページ | T廃村ツーリング »

2016年12月17日

富士ドライブ

桜エビの天日干しを見たいsign01というお誘いを受けて富士市に向かったdash

20161217_1
Df+Ai 35-70mmF3.5s

今回は新しいレンズを導入。というのもAi 35-70mmF3.5sをもらったのだ。かつてはかなり高かったこのレンズも今では鉄くず同然。自分の中でも古いズームレンズには手を出さないと決めていたので、MFのズームレンズなんて絶対買わないと決めていたのに「これあげる」なんて言われたらもらっちゃうよねぇcoldsweats01

2倍ズームのF3.5通しなのに950g近くもある重量はDfに付けるとずっしりと来る。

20161217_2
Df+Ai 35-70mmF3.5s

さて肝心の桜エビの天日干しは

やってない。漁自体は12月もやっているらしいが日数が少なく干さない日もあるとのことで時すでに遅し。

20161217_3
Df+COLOR-SKOPAR3.5/20

気を取り直して朝ごはん。朝8時から営業しているどんぶり専門店SUNZOK

朝定食DX(790円)を注文。しらすとマグロ漬けの付いた朝定食。

20161217_4
店主が話好きで静岡の美味しいところを色々と教えてくれた。ちなみに常連になるとシカトされるそうだ。(実際にいた)

20161217_5

Df+Ai 35-70mmF3.5s

店構えはこんな感じ。道路に面してないこともあり車からはほとんど見えない。

食こなしに白糸の滝。Ai35-70mmF3.5sは結構優秀。かなりシャープsign01

20161217_6

Df+Ai 35-70mmF3.5s

20161217_7
Df+Ai 35-70mmF3.5s

テレマクロ機能があり1/4倍まで寄れる。

白糸の滝からは朝霧高原を越えて下部温泉の蕎麦屋「かど久」久しぶりに行ったが手作り味噌と出汁の効いた美味しいほうとうは健在。

20161217_8
Df+AF-S35mmF1.8G

そばの魅惑に負けてざるそばまで頼んだから超満腹。そばも美味だった。

20161217_9

Df+AF-S35mmF1.8G

|

« 富士山を見てポトフで温まるドライブ | トップページ | T廃村ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/68883731

この記事へのトラックバック一覧です: 富士ドライブ:

« 富士山を見てポトフで温まるドライブ | トップページ | T廃村ツーリング »