« スタッドレスタイヤの交換 | トップページ | 富士ドライブ »

2016年12月12日

富士山を見てポトフで温まるドライブ

冬晴れの日曜日ちょこっとドライブdash

向かったのは富士山の良く見えるパノラマ台。高速道路で行こうと思っていたのについR246でに入ってしまったりしていて少し着くのが遅くなった。

県道730に入ってパノラマ台へsign01駐車場はいっぱい。

20161211_1
D4+A007

ちょっと雲が出てしまったが何とか富士山を収められた。

今日の第2目的は道の駅道志のポトフお昼ぐらいに行くと売り切れていることもあるので急ぎ足で行った。

10時30分。さすがにちょっと早すぎたかsign02

20161211_2

D4+MicroNikkor55mmF3.5

どうしキッチンのポトフ(440円)薄味のコンソメスープにスパイスが効いている。玉ねぎはとろけるほど柔らい、にんじんは甘く、ジャガイモはホクホク、おいしいしこの味で440円は安い。

追加オーダーでなす味噌パイ(210円)。こちらもどうしキッチンならではの味。

20161211_3

D4+MicroNikkor55mmF3.5

普段より狭く感じる道志みち(普段はバイクだからね)を走り宮ヶ瀬ふれあいの館に着いたがS660がオフ会やってて邪魔そうだったのでオギノパンに行きお昼の揚げパン(110円)

20161211_4
美味いものを食べてばかりのドライブこれにて終了

|

« スタッドレスタイヤの交換 | トップページ | 富士ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/68802571

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山を見てポトフで温まるドライブ:

« スタッドレスタイヤの交換 | トップページ | 富士ドライブ »