« 二足早く春を感じに行くツーリング | トップページ | 中華レンズを買ってみました »

2017年1月29日

KCCミーティングin葉山

KCCミーティングに参加してきた。

20170129_1DSC-RX100(以下同じ)

今回もお昼持参で参加。前回はガスを忘れてくるという大失態をやらかしたので今回は忘れ物のないようにと…。結局、忘れ物があり途中で買い足したりしていたので集合時間に15分ほど遅刻してしまい、集合写真には間に合わなかったsweat01

今回は葉山の森戸海岸。

20170129_2
1月らしくない暖かい陽気で日が当たっているところでは暑い位。30台以上のカブが集まった。

20170129_3_2
もちろん森戸神社へのお参りは忘れずにsign01

20170129_4
お昼を食べつつ談笑して13時30分頃には解散。

暇な私は反省会というお茶会に参加。日曜日のカフェはどこも混雑していて市街地をあちこち走り回った結果小坪海岸にあるKopi Luwakへ

20170129_5
小坪ブレンド(400円)をオーダー。

20170129_6
店名にもなっているKopi Luwak(2,000円)はジャコウネコの糞から獲る希少な豆らしい。すごく高いが興味ある。(コーヒーの味の違いなんて分からないんだけどsweat01

反省会を終えて走り出したところでトラブル発生。

くまごろうさんのクロスカブのタイヤがパンクcoldsweats02

でもさすがは皆さんロングツーリングの鬼。パンク修理キットはちゃんと積んでいるので手際よく修理。

20170129_7
そしてなぜか皆嬉しそうに写真を撮ったりしている。ねぇ楽しんでない?カブでパンクはもはやトラブルのうちに含まれないのかなsign02

30分後にはパンク修理も終わり帰路へ…。渋滞の鎌倉市街を抜けて途中買い物をしつつ18時は家に着いた。

最後になったが企画してくれた雨ガエルさん、場所取りをしてくれたたっちゃまさんには感謝。30台集まれる場所って難しいね。

|

« 二足早く春を感じに行くツーリング | トップページ | 中華レンズを買ってみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/69415908

この記事へのトラックバック一覧です: KCCミーティングin葉山:

« 二足早く春を感じに行くツーリング | トップページ | 中華レンズを買ってみました »