« CP+2017の予習でもしておこうか | トップページ | 道の駅くりもとカブミーティング »

2017年3月 1日

CP+2017で気になった製品たち

CP+で見てきた新製品

20170301_1

ニコン

新製品発表のないお葬式会場。D5、D500の創業100周年記念モデル。

20170301_2
20170301_3
20170301_4

露出オーバーとかじゃなくてグレーカラー。これだけってさみしいよsad

ケンコートキナー

Velvet56

20170301_5
初めて触ったが、ピント合わせが非常に難しいsign01ピントあったと思って撮るとほとんどあとピン。ソフトレンズはピント合わせが難しいが、特に難しいと感じた。

Twist60

20170301_6
ぐるぐるボケレンズ。HELIOS44-2と違い意図的に効果を狙ったレンズだがやはりぐるぐるボケを綺麗に出すには背景の処理をきちっと計算しないと難しい。普通に撮ればそこそこ写るレンズだった。

タムロン

20170301_8
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2(A025)

並んでいたので触らなかった。いずれ借りてみる予定。

シグマ

20170301_7
14mm F1.8 DG HSM
24-70mm F2.8 DG OS HSM
135mm F1.8 DG HSM
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM

タムロンに同じく触らなかった。

フォクトレンダー/ツアイス

Milvus2.8/21がいいなぁと思って手にしてみたけど、やっぱり大きいな。COLOR-SKOPAR3.5/20みたいなレンズまた出てこないかなぁ。

YONGNUO

日本語がわかりそうな中国人がいたのでズバリ気になることを聞いてみた。

YN35mmF2(ニコンマウント)のMF最短側のメカストッパーがないのは仕様なのか?と聞いたら
「ごめんなさい。今直しているところ。」だって。

大丈夫かなぁ?

LAOWA

20170301_9
100mmF2STFを触ってみたんだが、これはイイsign01ピントが合わせやすくてファインダー覗いただけでいいレンズ感が出ているし、ビルドクオリティもいい。Bokeh Dreamerと呼ばれアポダイゼンションフィルターの効果まではわからなかったが、その辺を撮った感じでもシャープに写るレンズというのはよくわかった。

でも日本の代理店で買うと10万円もするのね。電子接点がないとかの不便さを考えるともうちょっと安価に提供してもらいたいところ。

中古コーナー

20170301_10
一番の楽しみはここか?GNニッコール45mmF2.8(Ai改)を手にしたが買うことはなかった。
マイクパフォーマンスで商品の名前を言ってその商品の在庫を持っている店が挙手するシステムは面白かったなぁhappy01

と言うことで今年のCP+終了sign01カメラの新製品は興味のわくものがなく見ることなく終わった…。

|

« CP+2017の予習でもしておこうか | トップページ | 道の駅くりもとカブミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/69738573

この記事へのトラックバック一覧です: CP+2017で気になった製品たち:

« CP+2017の予習でもしておこうか | トップページ | 道の駅くりもとカブミーティング »